展示のお知らせ2/7-2/12 大阪NADARギャラリーで展示します。 詳細はこちら http://nadar.jp/osaka/schedule/120207.

twitter and Facebookを始める! 刑部信人、nobuto_osakabeで検索検索。

webサイトを少し更新。 http://nobuto-osakabe.com/

▼「50 EYES:Japan 2011 Save Japan Photo Cards Project」/参加しています 50 人(+1 人)の写真家に作品をご提供いただき、ポストカードを作成します。 東京・ニューヨー ク・北京・ロンドンにて販売し、その全売上を、日本赤十字社を通して被災地に寄付致し…

東日本大地震で世間はおびえまくってます。 電車は止まり、コンビニ、スーパーにはものがなくなりました。 2011.3.11から日本自体が止まってしまっているかのようです。 ただ今できることは我慢する事だけなのでしょうか。 被災者のことを考えると、とりあえ…

銀座。写真めぐり

中平卓馬写真展 Documentary BLDギャラリー 中平卓馬の写真は、望遠鏡で世の中をみているようだ。実に写実的で、世界を刀で切り出している。とても切れ味が鋭い刀で。見ていてドキドキする感じ。大胆な構図、トリミング、被写体。すべてにおいてギリギリのと…

TOKYO FRONTLINE

TOKYO FRONTLINの公開ポートフォリオレビューに参加できた事はとてもいい経験ができた。 改めて自分の写真、現代の写真(コンテンポラリーフォト)について考えることができた。 今の現状で足りないものや求めているものは明確に見えてきた気がするし、やら…

最近かなりたくさんの展示を見ました。 勉強になりました。2/20 TOKYO FRONTLINEに参戦します! http://www.tokyofrontline.jp/ TOKYO FRONTLINE において、2011年より amana group は、 日本の現代写真を対象としたコレクション「amana photo collection p…

渋谷征司写真展 DANCE AKAAKA GALLERY本日たまたま足を運んだらトークイベントをやっていたのでいろいろ聞いてきた。 面白かった。 最近そうゆう人の話を聞いてなかったから工芸大の授業を思い出した。 写真家の話って写真家にしかわからないのかもしれない…

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!2011年が開幕しました。毎年毎年必死こいて生きてきましたが今年もいろんなことにトライして経験の幅を広げていくでしょう。 自分のためになることを自分のために行動していきたいと思って…

植田正治

植田正治写真展 写真とボク 埼玉県立近代美術館 植田正治っていい。自分が好きな写真家をあげるとしたら絶対入ってくる1人。かなり影響されたし尊敬してる。正方形の写真を撮り出したのもこの人の影響だし、写真をとるときの構図、切り取り方はかなり真似を…

2010年って疲れたなぁ〜。いろいろあっていろいろ考えていい勉強をさせてもらえた気がするなぁ。こんなバタバタした一年は久しぶりで疲れてしまった。 来年は今年以上の形を残してみたい。 ただ今年サボリまくってたから頑張らないといかんねぇ。 久しぶりに…

海外進出?

このたび、日本の写真家を海外に紹介するサイトJapan exposuresに載せてもらえました! 英語ばっかで何書いてるかあんまり私はわかりませんが見てみてください。 「COVER PHOTO」と「GALLERY」に最新作「holiday making」を紹介してくれてます。 海外オファ…

新世紀おしまーい。 あんなでっかいとこでまた展示したいなと思いました。 やっぱり写真は人に見られてなんぼでしょ。 独りよがりより大勢の人たちが意見する空間にどんどん出て行きたい。 次のステージはまだ決まってないけどなにかしらアクション起こして…

もっと飛べるはず

新世紀ラスト一週間。 次の目標に向かって走り出したいとこだが、今はちゃんと整理することを優先としよう。 目先の願望ではなく、将来を見据えた展望を。 30歳まであと4年しかない〜

欲というのは尽きることなく、常に新しく産まれる。 その欲をどう処理できるのかってすごく重要な気がする。いつも同じ場所にいるのではなく、絶えず流れるものにならねば。 変化を恐れては、進めない進めない。尊敬する人たちがたくさん増えるということは…

東京ドーム

3日、東京ドームのなかに初めて入りました。 中はレーザービーム、花火、三人組、五万人。 衝撃的でした。結成10年ってすごいね、22歳21歳で。 感動してしまった。

ホームページ更新 新作「holiday making」をUPしました。 この作品は11月6日から東京都写真美術館で展示をします。ぜひ生の写真を見にきてください。

HPをreneeeeeeewal中です。 明日明後日には完成させるつもりです。http://nobuto-osakabe.com/

告知

11月6日〜28日まで東京都写真美術館で展示を行います。 写真新世紀受賞展です。 http://web.canon.jp/scsa/newcosmos/index.htmlDMがほしい方は nobuto_osakabe@hotmail.co.jp まで郵便番号、住所、氏名をいれてメール下さい。ちゃんとお送りします。

更新をさぼる日々。 沖縄いって一ヶ月もたってしまった。

念願

富士山のてっぺん。 日本のてっぺん。 最高でした。

写真新世紀

佳作に入りました。 11月に展示があるのでまた報告します。http://web.canon.jp/scsa/newcosmos/news/2010_result_report/index.html

comic

[comic]の展示が終わった。 なんだかんだで、この作品とはだいぶ長い間向き合った気がする。 いろいろ教えてもらったし成長させてくれた。 この作品にはかなり感謝している。 自分の軸として残り続けるだろう。 まだお世話になるつもりでもいる。 そして、ま…

文。

写真展をやるときに起こるワクワクは貴重だなと思う。 他人が自分の作品が見ているのを見ているほど嬉しいものはない。 もっと多くの人にもっと多くの感情を与えることが出来たらもっと幸せだろう。