2010年って疲れたなぁ〜。いろいろあっていろいろ考えていい勉強をさせてもらえた気がするなぁ。こんなバタバタした一年は久しぶりで疲れてしまった。

来年は今年以上の形を残してみたい。

ただ今年サボリまくってたから頑張らないといかんねぇ。

久しぶりに写真という魔物に取り憑かれいます。この悪魔は悪い方に悪い方に連れていこうとしているよ。考えれば考えれるほど頭は固まり、体が動かなくなる。感覚を大事にしながら動いてみるが刺激がもう一つこない。これは確実に慣れとか惰性だから乗り越えていけば、また新しいものが見えるのだろう。我慢強い人が最終的には勝つ世の中なんだよこの世界は。2010年は良い年でもあったし悪い年でもあったなぁ。±0かな。でも良い年なんかあったのか今まで。課題ばっかりだった気がするなぁ。

まぁ2010はもう終わり。新しい年に希望を込めて。

今年の総評おわり。