2011-01-01から1年間の記事一覧

twitter and Facebookを始める! 刑部信人、nobuto_osakabeで検索検索。

webサイトを少し更新。 http://nobuto-osakabe.com/

▼「50 EYES:Japan 2011 Save Japan Photo Cards Project」/参加しています 50 人(+1 人)の写真家に作品をご提供いただき、ポストカードを作成します。 東京・ニューヨー ク・北京・ロンドンにて販売し、その全売上を、日本赤十字社を通して被災地に寄付致し…

東日本大地震で世間はおびえまくってます。 電車は止まり、コンビニ、スーパーにはものがなくなりました。 2011.3.11から日本自体が止まってしまっているかのようです。 ただ今できることは我慢する事だけなのでしょうか。 被災者のことを考えると、とりあえ…

銀座。写真めぐり

中平卓馬写真展 Documentary BLDギャラリー 中平卓馬の写真は、望遠鏡で世の中をみているようだ。実に写実的で、世界を刀で切り出している。とても切れ味が鋭い刀で。見ていてドキドキする感じ。大胆な構図、トリミング、被写体。すべてにおいてギリギリのと…

TOKYO FRONTLINE

TOKYO FRONTLINの公開ポートフォリオレビューに参加できた事はとてもいい経験ができた。 改めて自分の写真、現代の写真(コンテンポラリーフォト)について考えることができた。 今の現状で足りないものや求めているものは明確に見えてきた気がするし、やら…

最近かなりたくさんの展示を見ました。 勉強になりました。2/20 TOKYO FRONTLINEに参戦します! http://www.tokyofrontline.jp/ TOKYO FRONTLINE において、2011年より amana group は、 日本の現代写真を対象としたコレクション「amana photo collection p…

渋谷征司写真展 DANCE AKAAKA GALLERY本日たまたま足を運んだらトークイベントをやっていたのでいろいろ聞いてきた。 面白かった。 最近そうゆう人の話を聞いてなかったから工芸大の授業を思い出した。 写真家の話って写真家にしかわからないのかもしれない…

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!2011年が開幕しました。毎年毎年必死こいて生きてきましたが今年もいろんなことにトライして経験の幅を広げていくでしょう。 自分のためになることを自分のために行動していきたいと思って…