2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸〜東京。

竹馬。 駒。 どかん。 車輪。 べーごま。いいとこでした。大正ロマン。

GW

豚インフルエンザが上陸したらGWどころじゃなくなります。 頑張れ水際。 えらいことになった。

脳。

思考とは脳の電気信号のやりとりで生まれるものらしい。でもこれは科学的な話。魂はないのかね。霊魂の存在を誰が考えたのかな。魂が肉体を操って、人には心が存在するって発想した人がいて良かった。想像力と科学力。 敵か味方か。

こどものくに。

太陽の光をあびて草の上で遊んでたら良い大人になれるでしょう。

行楽。

行楽というテーマのもとに自分をおいて。 苦しいとかは本望ならしょうがないでしょって言ってあげよう。 あくまで一度きりの人生だから楽しんで。

動きだし企画。

平日にゴロゴロしてたら置いてかれるよ。

たまこんにゃく。

だめだめ脱いじゃ。 国民的アイドルって重いだろ。

色。

小説に出てくる色が美しくのは色美学です。 でもこの世に色博士は要りません。そもそも色は無限にあるのです。

現在。

エコロジスト。 エコノミスト。 エアポケット。 エキスパートになりましょう。

scan

学校で拝借。 プリントしてみないとわからない。 高い高いscan. おうちでプリント。

human life

二子玉川を散歩。 天気がよく風が強い。 BBQしたいです。 太陽の下で。ごろん。

マイ・グランドマザーズ

やなぎみわ。東京都写真美術館。自分的にはとても広告的な作品だと思えた。 一枚で創り込むこと。 画面すべてを使って表現すること。 小物や家具、人物の配置。 アートディレクション。 面白い。

ラッシュライフ。

伊坂幸太郎すごい面白いからおすすめします。 ハズレがない。 全部読んでも。 現在進行形。

松。

神が降りてくるのを「待つ」というもの。もう一つ、葉が2つにわかれていることから「股(マタ)」がくずれて「マツ」になったという由来があるらしい。 当たってるかも。笑いの神が降りてくることを祈っているし、股のことばかり考えている。昔から変わらな…

暑い。

日中暑すぎる。 一気に初夏になってる。そろそろなんか始まればいい。 始めなきゃだめ。汗をかくことしましょう。

雨の日

雨の日も関係なく家でプリントしてます。一年間かけて撮りためたものがそろそろ完成します。まぁいろんなとこ行ったなぁっていう作品です。早くお披露目する機会がほしいですよ。たくさんの人に見せれる環境にいけたらいいと思うよ。

foto premio

2009.07.22~2009.07.31まで新宿のコニカミノルタプラザで個展『comic』をやることになりました。 内容は学生時代と卒業してから一年のものを集めたものです。 自分らしい面白い写真だと思うのでぜひ見に来てください。 まだまだ先の告知でした。http://nobut…

文も残す。

書くことも始めます。土曜日は工芸の花見。毎年恒例となってきた。今年で何年目になったかわからないけど毎年やってます。だいたい15人くらい。去年より増えたからかなりいい感じ。ただメールの返信の遅さには参る。みんな変わり者の自分主義者だからしょ…

ana