富士山。

富士山に登るということは何か感慨深いものがある。
静岡県に生まれ毎日の生活景色に富士山があり、富士山の姿を記憶の中に探すことはとても簡単。すごく身近なものに感じていた。富士山をみるのが好きだった。
高校を卒業し大学に入ると富士山を見ることがほとんどなくなり、映像や写真などの富士山を見ることに少し嬉しさを感じるようになる。帰省の際に電車から見る富士山は少しも変わらず、改めてデカさ、偉大さを感じる。車を運転するようになり富士山周辺へ出掛けることも多くなり、間近で見る日本一の山に誇りを感じる。
そして先日登った。
富士山の持つ空気ってほかの山にはないのかも。宗教的。試練。数珠繋ぎ。満天の星空。雲海。日の出。今年もう一回登りたい。



明日から個展ですよ〜! 今週は22日23日25日26日はいるつもりです〜よろしくです!